先日のバイクツーリングで爺友のUちゃんが腹痛でダウン、しばらく止まって休んでみたものの復活できず、あえなく救急車で運ばれて行きました。
P1120772
Uちゃん大したことなくて良かったね、それでもツーリング隊からは10年は言われるでしょね。

後で聞きましたが、祭日だったため通訳もいなくてよくわからず一日入院して 、翌日にはケロッとしていましたが、費用17000baht(チェンマイの病院で日本語対応しているようなところはこんなもんです)これは安いかもしれません、別の爺友は わからないうちにICUに入れられてなんと60万円請求されたそうな。

いつなんどき病気や怪我で入院という事態が起きるかわかりません、ここは日本ではないのでお金がなければ、病院でも相手にされません、ここは緊急時のためにカードが作れる人は作っておいたほうが安心です。

その中でもクレジットカードに付帯する海外旅行保険は利用価値グッド、これはぜひ加入

1、 横浜インビテーションカード
横浜インビテーションカード
カードのHPはこちら

2、エポスカード
エポスカード
カードのホームページはこちら

この2枚のカードは最強で無料で合わせて約500万円程の障害、疾病対応してくれる、ただし自動付帯で出国してから三ヶ月しか有効でないので期間に注意すること。

yajapaの場合はそのほかに有料カードで利用付帯のカードで三ヶ月、合計六か月の保険適用で一応出費が抑えられている。

もしもの時のための2枚のクレジットカード yajapa大認定
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ