チェンマイで安全に運動しようとすると結構大変だ、yajapaは自転車を漕ぐのが好きなので自転車も候補の一つだったがタイで自転車に乗るのはあきらめた、危険すぎる。

バイクも危険だが自転車はもっと怖い、何しろタイ人の運転者は前なんぞほとんど見ていない、見ているのはスマホ、それに夜なんぞはフロントガラスにシールを張っているのでほとんど見えん

yajapaの友達でちょっと長くチェンマイで自転車に乗っている人はほとんどおかまを掘られてる、そう言う私も追突されてる、チェンマイで自転車は怖くてのれんというわけでほかの運動を考えてみる 、しょうがないのでジムに通うしかないかと考えていたら
前の記事行こうと思ったジムはこちら

友達のNがプールがいいよと言う 「チェンマイでプールはダメだね、なんせ日焼けで酷いことになる」 とyajapaが言うと、Tシャツ着て泳ぐんよ、したら日焼けせんと言い切るので今日早速テスト

行ったのはここ

P1120378
700年記念スタジアム 家から車で7,8分
P1120398
広大な敷地に運動場、テニスコート、プール、トレーニングジム、早速プールに
P1120379
50メートルプール
P1120381
飛び込みタワーも有るが、タイは自己責任でプールには監視委員もいません、あんな高いところから飛び込めるか?後で登ってみるか?登って下を見るだけで怖そう
P1120396
入り口で一日中スマホをいじってるあんちゃん一人、費用は60baht(180円)毎日くる場合はメンバーになると一回、30baht。 メンバー取得費用750baht、とりあえず今日は60bahtを払ってよければメンバーになればいいか
P1120385
50メートルプールは初めて、おーい随分とゴールが遠いね

本日泳いで見て気持ちいいね~yajapaは泳ぎが下手なので泳いでも泳いでもゴールは遠いい、プール淵は背が立つが3,4メートルも行くと背が立たん、こりゃ下手すると溺れるかも、誰も助けてくれんよね

家のすぐそばに高級リゾートプールもあるしもっと安いチャンプアークスタジアムもある、yajapaには高級リゾートは似合わないしチャンプアークプールは、はるかに安いが暑くなるとタイ人がたくさん来てプールの水替えもほとんどしてないようで真白く濁っている、考える事もなくこちらに決定、心配は50メートル泳げるん?
前の記事チャンプアークプールはこちら

前の記事高級リゾート プールはこちら

Tシャツ着て泳いだので日焼けは何とかなりそうなので、ここに決定、みんなyajapaが溺れないように祈ってちょうだい
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ