友達もどんどんチェンマイ入りです。今日は以前yajapaが住んでいたアパートを訪ねてみました。
出た理由はリニューアルで部屋が埃と騒音でとても住めた状態ではなかったからです。特にyajapaの部屋は雨漏りもして最悪。

また従業員も少なくなり治安の心配もありました。さてリニューアル工事も終わりいかほどになりましたでしょうか?

まずは場所

IMG_2110
やはり随分とさびれた感じがするが部屋はどうかな?
P1120171
オーナーがチョクチョク見に来るので綺麗に掃除はしてある、昔ここはレストランとコンビニ、最上階はジムとフットネススパがあったが今は無し、ホテル貸もやっているので多少の日用品と水は売っている、yajapaがいる頃はもっと従業員もたくさんいて、いつもこの辺でたむろしていたが、人ひとり見えないと思ったら、この角に事務所を作って、マネージャーやフロントは籠っている。
P1120159
友達の部屋は2ベッドルーム家賃は月一万baht 1ベッドルームは7000bahtかな
P1120165
さすがに完全リニューアル完了してるので綺麗だね、床もタイル張りだとばかり思っていたがフローリング
P1120167
二部屋あってこちらの部屋のほうが広いね
P1120169
目の前がセンタンフェ、今は王様が亡くなって自制モードだが、去年までは毎週のようにライブ演奏ですごかったし何かあるとすぐ花火が上がる。そりゃ目の前で上がるんで大迫力だが、窓ガラスを揺るがす大音響は勘弁

ここはホテル貸もやっているので、部屋の掃除から洗濯全てやってくれてる、またエアコンも3部屋に新品がついている。

リニューアルする前は1LDKで80平米ほどあってLDKが広くてyajapaは大好きだったがリニューアル後もこれなら良いかな弱点は、足がないとちょっと不便なこと。冬に三ヶ月ほどチェンマイにステイする人はバイクもレンタルすればこの場所でも十分チェンマイを堪能できる、また日本人も結構住んでいるので何かと教えてもらえるだろう。
ランキングに参加していますポチット押してして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ>