新アパートのローケーション最高便利かも、なんでも売ってるよの続き

まずは復習

P1030479
 バナナが生っていた空き地が突然パーテーィ会場に


P1040281
 でっかいPAまでセットして昨日煩かったのこれかー チェンマイはすぐにどこでもパーテーィ会場になってしまいます。 これがまた大音響なのよ



P1030845
 ちょっと行くと商店街が

 P1030987
旨そうな鳥やなー
P1040229
食してみると 旨ーい 半身75Baht(260円) その他一料理大体30Baht(105円)凄いボリュームで一人じゃ食いきれません



P1040182
大好きなグルワイトート(バナナの天婦羅)もありました 20Baht(70円)

P1030869

特大ジュース 20Bahtでのどの渇きをいやして(飲みきれません)

P1030405


さらに歩いて前回の最後表示のムエタイ道場

 P1040181
ムエタイを過ぎるとタイの幼稚園だよ



 P1040131
タイのコンビニ これは見たことないなー

P1040133
橋を渡って更に行くと

P1040145
お寺があって象さんだよ
P1040146
P1040144
お供え用の花売ってるね

P1040148
生鮮食品を売る店が続くね 市場みたいかも 

P1040149
テスコもあるし

P1040167
大好きな パートンコウ(揚げパン)と豆乳屋台  パートンコウ売り切れ よく売れるね
P1040168
豆乳はかろうじても残ってた、  豆乳屋はどこにでもあるわけじゃないのでうれしい

まだまだ店やが続いて
P1040147



なんだコレ
P1040170
プー(確かにカニ)って言ってたけど カニ味噌じゃないな-ー 買ってみようかな?


P1040172
この店がまた安いのよー お得感最高

P1040154
メインロードに近づいてくると英語表記もあるね、その分高くなってるよ


P1040162
そしてメインロード 本日の最終

yajapaのアパートから2km弱続く、最初はこのストリート知らなかったので不便だけどまっいいやところがこんなに商店がありこの物価の安さ びっくりじゃー それでも白人は沢山住んでいるのだけど、日本人だーれもいません 、なんで?

想像と全然違いローケーション抜群でした。


住んでみませんか、チェンマイ中心から2,3kmドイステップの高級住宅地のほーんのちょっと外れただけで
家賃半分以下(この間近くリゾートマンション偵察してきましたyajapaのアパートより狭くて3万Bahtでした)、物価2割引、どうでしょうか?

これからもこのストリートのレポート続けます。

こんないいところでも私はチェンマイ煙害で多分5、6ヶ月しか住めないんよ

住みたい方連絡、スケジュール会えばご案内しますよ (当然ボランティアなんで無料よ)

ランキングに参加していますポチッと押してください。にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村




海外ロングステイ ブログランキングへ