4月にチェンマイから成田に戻ってJAZZ友の音を聴かせてもらって、余りにも自分の音がチープだったので、もう少しいい音で聴きたいから始まり、最初はしまってあったオーディオ機材を引っ張りだしてCHKと組み合わせをしているうちに、ちょとずつやっていてはいつになるかはたまた生きているうちにできじゃないんじゃないかと考え、スピードアップ、普通だったら予算の範囲でワンセット買っておしまいなんだろうが、yajapaの場合予算なし、その上コスパにこだわって、安いもの大好きときているので、もう部屋の中は機材で埋まってしまうくらい買って、作ってしまった。

結局オーディオマニアが泣いて喜ぶような機材を買えるぐらいの出費をしてしまったが、どうしても自分のスタイル(お金の価値最大化)として、銘器をそのまま買って使うというのはなじめないので 、あっちこっちを買ってはいじってレベルを上げていく方法を実行
 P1110441
とりあえず、一段落付けないと永遠に続くので、ここで一旦購入は止めて買ったもののCHKをメインに進める
このバックロードは気に入っているので、今つけているウーハーユニットJBLの他に、 アルテック、フォステクス、TOAを購入しているので時間をみて最善を選ぶ、ただ評判の良いTADが30センチのユニットが無いのか探せなかった、あれば当然購入してみたい。

ウッドホーンはとても自作する気にならないので色々探したがこのサイズしかセットできないので選択肢が殆ど無い、このホーンが好きでなかったら、どこかで作ってもらうか、メインのバックロードを作りなおすかという大事になるので、今はこのホーンが気にいることを祈ってます。

 で肝心の音はどうよということですが、うーんまだまだやることが山ほどあるので、50点としておきましょうかね、
スペアナで見る限りは下から上まで素直にでていますね。

 5月から8月までに購入したもの、CD2000枚、Record700枚 オーデオ機材沢山(SP15セット、アンプ10台、他山程)

随分と購入したので今年4月に作ったイオンカードがゴールドカードを送ってきた、爺友に話したらそりゃなんかの間違いじゃないか、いくらなんでもカード作って4ヶ月でゴールドは無いでしょ、早過ぎるとほざいてました。
 ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ