相変わらずオーディオに一生懸命で後は日々のノルマを消化したら睡眠時間も少なめになってしまっている、この次のチェンマイ入は10月エンド位を予定しているので何とか形にしたいとやっているがとても納得レベルまで到達しないだろう、いかんせんスタジオモニターを聞きまくっているので、記憶にインプットされている音のレベルが高過ぎるのかもしれない、今yajapaはどんなに良い曲でも自分の好みの音出ないとあまり聴く気がしない、今は殆どソフトの録音技術の高い音の良い音楽しか聴いていない、大量のCDを購入したが今リストに残っているのが2,30,曲コレを毎日聴いているのと、新しい曲を聴いて永久保存スルのみ版がドンドン増える、もう少し音楽関係者が音について良い物を作ってくれるとうれいいのだが、売れる売れないは音質はあまり関係ないからね、作らんだろうね。
それにしても時間が無い!music_ongaku_kansyou
みんなが普通に買っている高級オーディオを買えばずっと楽で時間短縮も可能なんだろうが、コスパ大優先yajapaは(単なるケチかな)どうしても今予算をオーディオにかけたくない。そんなもんでケチケチ大作戦でやってるんで時間がかかるのかもしれん。 終の住処が決まって落ち着いたら高級品は考えましょう、それまではこの状態。ホントはオーディオは部屋ありきなんでどうせなら部屋からなんてこともちらほら、ウーン困ったどうしましょう

オーディオもいつか落ち着く、そしたら書きたいことが山ほどある、友達なんかも最近更新していないので、メールでどうしたん?と来るがTちゃんMちゃん、yajapaは忙しいいんよ!!

今日は久々グルメこれが本当に少なくなった街の中華屋

30年ほど前にはどこにでもあった街の中華屋が無くなって久しい、yajapaに遺産を残してくれた叔母ちゃんも中華屋をやっていた。もしyajapaが養子で貰われていたら中華屋の親父で今頃も鍋振ってたかもね
 貴方は遺産相続人ですはこちら
 
そんな中華屋が全然見かけなくなった、有るのはチェーン店か、今流行の一杯800円のギドギドラーメン屋、さすがにyajapaはギドギドラーメンは食えません歳なんでもう少しあっさりした昔懐かしのラーメンがいいな

ということで成田には2,3軒しかないんじゃないだろうか?街の個人中華屋その中の一軒
まずは場所

広東亭
P1110227
いかにも個人経営の中華屋 前から気になっていたが今回初CHK
P1110224
このディスプレーがいいでしょ、ほんと懐かしいよね
P1110222
随分と駐車場に車停まってると思ったが、そのとおり混んでる、フル状態、やはり中華屋がないので、みんな此処に来るんだ
P1110213
メニューも今となっては新鮮
P1110212
それではyajapaは当然セットメニュー
P1110220
チャーハン湯麺 ボリュームもグッド
P1110217
天津丼のはずなんだが、ほとんど蟹発見できず、チャーシューがいっぱい入ってた??
P1110216
客はひっきりなしに来る、年齢層高いけどね、爺婆軍団よ
P1110209
前回行った光中華もそうだが、混んでるね、そのへんに有るラーメン屋よりは遥かに客入ってる、店やるなら中華屋だね、それでも修行をある程度しないと作れんのでラーメン屋の方が簡単にできちゃうんでラーメン屋ばっかりなのかな?

yajapaはヨコハマで育って中華街にご幼少の頃から行ってるんでちょっと煩い、成田の個人経営中華屋と中華街をくらべちゃ可哀想か、やはり成田の食のレベルはヨコハマ、東京に比べていま一歩物足りんね

いつものセリフだが、それしかなきゃしょうがないか
ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ