yajapaの被害は前回書いたとおり、何千円なんで追求してもほとんど時間の無駄
たまに今後のため,後に被害を出さないためにも追求しなさいなんて言う人がいるがとてもじゃないが、時間がない、時間が有る人はいいが、やらなきゃいけないことの半分もできてないyajapaによく言うよね!はっきり無理です。

ただ調べることは嫌いじゃないので随分とリサーチした、昔からいろんな詐欺があるこのところ、おれおれ詐欺がさかんに言われるがおれおれの前だって日本は詐欺は多いいんじゃないだろうか?コレについては世界的に調べてわけでないので、yajapaの主観だが。

昔仕事をしている時に、社長仲間の友達が随分と破産した、yajapaも相当援助したがほぼ立ち直って再開したもんはいない。日本は一度潰れると再出発が難しいよね。

あと殆どが我慢我慢で傷口を広げ過ぎだね、USのナスダックに上場している会社とジョイントベンチャーをやろうと言う話になってやりかけたが、あっという間に自己破産しちゃったね、ちょっとでも不利になると結構簡単に破産する、それでも借金チャラで再生したりするからUSは手強いよね。

話をもどして、知り合いの社長が破産をして、当然yajapaから借金をしているんだがしばらく音信不通で突然連絡が来て、なにかなっと思ったらM資金だってさ,それも絵に描いたような詐欺の話を友達に持ってくる
sagishi
本人は本当にしらないか、とぼけてるんか、知らないわけ無いと思っているが、それってまさに大詐欺の話だ(戦後の復興資金として何千億だかを敗戦のどさくさで隠してそれを低金利また無金利で提供するという詐欺)

ほんとうに困るとだれ構わず騙したりするんだと、ぞーっとした記憶があるし、一緒に事業したあっちの人の元の勤め先の社長はもう保険詐欺をやりまくっていたそうだ。
50ft_main
おいおい舟沈めるなよ

その詐欺の手口などを聞いたが唖然としちゃうパターンだ、大胆不敵というか、とてもyajapaにはできんよね、そんなこと、やっぱり悪は悪という感情がインプットッされてるんだよね。

過去にyajapaは30万円ほどネット詐欺に引っかかっているんだがその時には、むかっときて、どうしたもんか考えたが、なんとしばらくして弁護士から会社破産の連絡、うまいよね、これでますます詐欺立件が難しい、一応弁護士には不服といいかげんにしろっとお手紙を出したが、そんなもんしっちゃいないでしょう
multi_syouhou_zaiko
当然善意の破産で計画倒産ではないと言いきる

で今回のジャズ友Tさんの詐欺られた50万円事件もまるで同じ、やる気十分だったTさんのところにも弁護士から会社破産の連絡、これでいっぺんにTさん気をそがれて、やる気なし、詐欺だけじゃなくてジャズの話をしてもボーッと上の空、おいおいTさんしっかりしてよ、50万でしょ、っとyajapaが言うと、その50万を貯めるにどれだけかかったっと真剣な顔

Tさんそう言うけど、yajapaの親父なんかはその1000倍以上詐欺られてるんだよ、おれだって、親父が詐欺られてなかったら、多少の遺産はあったけど見事ぜ~んぶ使って行っちゃったよ。

Tさん桁が違いすぎてわからん、実感がない。

Tさん結局諦め、yajapaちゃんも苦労してんのねと逆に慰められた、このyajapa家の一大事件、親父が国際詐欺に引っかかって破産した、(yajapaの実家はま~金持ちだったんよ)はこの次から書いてみます。
ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ