ずっと昔から時間があると映画を観ている、もう一体何本の映画を見ただろうか?1000本ではきかないと思うが、見てよかったと思う映画は少ない特に日本の映画酷いものが多いい何であんなに酷いのか?冗談で作っているのか?よくTVを見ていると学芸会の、のりで制作しているが身内で冗談を言い、自分たちで笑っている。

台本だけでなく映像まで酷い、きっと監督が大画面なんぞ見たこと無いのか?なんであんなカットになるのか、よく知らないがTVドラマと同じ予算と製作方法で作ってるんか?何しろ最近の映像技術は下手なセットなんぞ組もうもんなら直ぐに作り物とバレるし、役者の顔のシワまでしっかり見えてしまう、小手先の小技じゃ話そにならん

それでも音もそうだが、映像も何十年前の作品に良い物がある、映像に奥行きがありスケール感を感じるのだ、これだけ技術が進歩しているはずなのに大昔の映像に負けちゃうなんて情けない 

というわけで最近の日本映画は見る気がしないので洋画、結局全部見ちゃってるんで同じ映画を見るはめに

lロボット
そう言えば昔ロボットを作っていた、テーマパークなどから依頼されて作っていたのだ、たまにTVなどからも出演依頼が来たりそれなりにビジネスにはなっていたが、作っているうちに欲が出て自分でロボットを活用したくなった、ある日はっと思いついたロボットだけで劇団を作ろう、こりゃ何やらしても文句は出ないし、一日何公演やらせてもバテない、いいコトずくめ。大型トラックにステージを作り、日本全国ドサ回りの旅劇団を作ろう

早速企画を立てて予算をざっと立てるとこりゃ随分と金が掛かる、こういう時はすぐに予定を変更するのがajapaなのだ、直ぐに企画を修正して、他所の会社にやってもらって、自分がやるのは力を付けてから考えましょう

企画自体を縮小してまずはデズニーランドに持って行ったが、あそこもお役所並みで予算で動いていて、良い企画ですねと言われてもやることになっても3年後だってさ、そんなに待てないので、スケールダウンしたテーマパークへ持って行くと、ちょうど新作企画を探しているところと鉢合わせ、こりゃいいやと両方で納得
20140417_taishuengeki_08
 すぐに決まった、劇団員7台で初公演、ミュージカル仕立てにした。楽曲のことはわかっていたが、何しろ舞台は初めてなのでわからないことだらけでまいたっが、びっくりしたのが照明関係、これがフリーできちんとデキる人がいない、やっと探してお願いすると、なんと照明の監督は先生だとさ、これはビックリ

劇団を作ったことによって随分と勉強させてもらったし、楽曲はたくさん作った、今くらい音楽に興味があったなら楽しかったろうなと思う。音楽は自分の好みが確立されていて、最近ジャズを聞き出したが、自分の好きな曲が少い、一生懸命探している。

どなたか推薦してください良い曲 
1,録音が良いこと(楽器のバランスが良いこと)2,プレイヤーにテクがあること3,どちらかと言えば声が好き
4,良い曲(主観なので難しいよね)ジャンルは何でも良し

あんまり好きな曲が少ないので自分で作ろうかとも考えだしてしまった、もし始めたらそれこそ今やっていること全部止めないとできないし、ウ~ン困った!
 

話が飛びまくったが、結局昨日も前に観た映画を見てしまった。 ミリオンダラー・ベイビー
 P1100534
さすがにアカデミー賞作品賞受賞作品、何度見ても良い、自分の生き方を考えてしまう、妹弟がなぜあんなに酷い対応をするのか母ちゃんも主人公に対してなぜあんなに酷い事をするんだろう?
P1100538
自分だったら、生命維持装置を外せるだろうか?涙がでてくる映画 人生を考えさせてくれる
ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ