今年2回め、また来ちゃいました。麦の香り ここに来るとどうしても食べ過ぎてしまう、ケーキこれが又美味いし種類が豊富だからどうしても食べ過ぎ間違いなし、それにこんなに食べても1500円で毎週やってくれるケーキバイキングはyajapaは他に知らない、他店のオーナーも是非頑張ってやってもらいたいもんだ!

今回は前回、聞けなかったお店の歴史なんぞもインタビューさせてもらおう 前回の麦の香りはこちら

P1100210
 おしゃれなテラス席、最初に来た時はちょっと早すぎたのかまだ席が一杯で寒い中テラスだったが今の季節なら気持ち良いね
P1100204
この長テーブルにどんどんケーキを並べてくれる、月替り季節で旬の果物を使ったケーキを作ってくれるので毎月来たくなるんよ。さて今日はどんなケーキを食わしてくるん?
P1100208
メロンに苺、此処の果物は基本近所の朝取れ 特に苺は美味いよ、チェンマイの苺も昔に比べたら多少は良くなったが、比べられません
P1100207
甘いばっかりだとキツイが朝摘んできた野菜がシャキシャキで不思議とケーキとあっちゃたりして
P1100215
ドンドン持ってくるよ
P1100216
苺、ラズベリータルト もうこれだけでも凄いボリューム
P1100217
P1100219
さていただきますか
P1100220
夏場7月,8月はケーキがダレるのでビュッフェスタイルはお休み、そうすると、今月の金曜日後2回で終わりか?
後は9月までビュッフェは休み
P1100221
ラズベリーと抹茶(下のチョコがいいね)
P1100223
一番好きな苺ショートケーキ 苺の酸味とスポンジがふわふわ柔らかくて最高
P1100225
新しいものドンドン来るよ
P1100226
シュークリームとチーズケーキ
P1100231
苺ムースの酸味で一息ついて
P1100234
いい時にピザを持ってくるね
P1100235
苺タルトを頂いて、もういいや、しばらくケーキは見たくありません、チェンマイのドイツ料理ビュッフェもケーキがイケテルと思ったが、話になりません。 チェンマイのケーキのイケてるドイツ料理はこちら

P1100243
腹が一杯になったところで、お話伺います。オーナーの飯田さん 美人だよね

いつからやってるん? 「もう10年になるかしら、最初はここでクッキーだけでもと思ったんですけど、ケーキを作ってとかリクエスト頂いてるうちにどんどん規模が大きくなったんです。」 

これだけのケーキを作れるってことは何処で修行したの? 「ヒルトンホテルで7年それから3,4箇所で」 ふ~ん並の修行じゃないと思ったけど、若いお姉さんしかいなかったから不思議だったんだけど、ヒルトンで基礎をやってるからしっかりしたケーキができるんだね!

すごい量のケーキ作ってるでしょう、今何人でやっているん?  「スタッフは4名です」 yajapaは大好きな店なんでこれからも長く続けてよ 「有難うございます。」

随分と若いのに接客もいいし、味もよし、値段も良しじゃ

間違いなく関東で一番でしょ 今回もyajapa認定の太鼓判 

今月は後金曜日2回、7,8月はケーキビュッフェお休み、早く予約しないと売り切れゴメン
 ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ