P1310900
絵画が好きで現役のころ引退したらぼーっと見ていたいと思ってかなりの枚数を購入したものをひっぱりだしています。ただ整理ができていないのでバランス悪く落ち着きませんが、見ていて感動を覚えるものもあります。昔から涙もろいところもあったのですが、爺になって拍車がかかってきました。300年前の絵を見て涙がわいてくるのです。音楽もそうですがコピーでは味わえない良さがあります。
何時までも感動できる人生を送りたいもんです。

音楽室計測してみました
20210413right80㎝
SPから80㎝です  wooferのportは27.5Hzで設計製作してもらっていますが、うまく稼働していないような気がします、製作時にきちんと計測もしているはずなのですが?
20210413音楽室視聴位置center3m
試聴位置 SPから3mのセンターです

レベルをいじっているだけでイコライザー等はいじってません、嫌な音がしないというのは波形の荒の少ないことで理解できます。音楽室は簡易防音はしていますが音響対策は何もしていません。
何もしていない部屋の割には良いと思います。

今回のwooferも悪くはないと思いますが、前のアキュトンの完成度からするとこんなもんかしらというレベルです。大幅なqualityupを目指していましたが、残念ながら今のところ目標の楽曲の20%は良い音で視聴したいにはとても到達していません。そういったレベルでは前wooferと変わらないのです。
当然ですが音質は違いますが、好みでしょうという事です。

今回のセットにして4名の方が視聴していますが、みなさんには拍手喝さいをいただいています。

しっかし自分では全然満足しない音です、オフ会やイベントで聴いても満足できないのですから、幻を追いかけているんでしょうね。次は何をすれば良いのでしょうか?
c854b56713421d4669804b35a4e084a5
自分の求めている音はヘッドフォンが一番近いところにありましたが、最近はヘッドフォンの音も満足できません。(ヘッドフォンアンプも色々いじっているので、迷路に入ってしまったのでしょうか?)
ushiro-senior-1
visualでなく音楽でも感動したいのよ~