IMG_20200813_072542
今度こそ最後のメロン、いつも行く八百屋の親父にyajaaさんこれがほんと最後、あとは高くてまずい保存物になるよと言われて、そうか、しゃーないと購入、それでも高くてまずいはないだろう!

IMG_20200813_072534
この桃は大当たり、安くてうまい、チェンマイでは食せないレベル、山梨の人は固い桃を食べるそうですが、熟して柔らくて甘い桃が良い、しかしそこまで行くといっぺんに全食しなければいけないので無理、固いうちから食しましたが、美味い!
無題

yajapaは沢山の楽曲を聴くことを重視してるのでRoonを外せませんかなり再生機に制約がでますが、一歩一歩改善をしています。

今回はRooncoreをLinuxにしようとPCを組みましたが、そこでとんでもない不具合に遭遇

ベアボーンPC DeskMini 310/B/BB/JPを購入したのですが、CPUを載せても電源が一瞬入るのですが、ウントもスンともです。

自分が取り付けたコネクターが悪いのか、CPUが飛んでるのか、さっぱりわかりません、色々調べてみるとマザーボードのピンが折れてるそうな? ということで返品交換(こういう時Amazon良いね)次の日代替品到着,くみ上げましたが、また同じ症状、これも故障か?と更に返品交換、ここまでさっと書いていますが、4日間も無駄にしています。

更に代替到着で、さすがに今度こそ良品でしょうと期待はしましたが、やってくれます、更にこれも同じ症状、さすがにクレームで💢っときましたが、怒るだけ無駄、更に交換と、言うと、Amazon担当者、すいません3回までしか交換で来ません、返金しますだってさ~

流石に同じ機種やめてちょっと高いがしょうがない、購入翌日すぐに配達されて組むと、なんの問題もなく動きます。すべてのパーツのチェックでOK
P1310304
さてこれからUBUNTUインストールしみましょう。
450-20140625131315134974

LinuxだLANだRaspberry Pi と70歳になって勉強とは思ってもみませんでしたね~~