P1290395
今年生った唯一の栗の実?かもです。(本当に栗かどうかは初めてなのでわかりませんが栗に見えますよね)

P1290133
シアタールームの入り口 Before
P1290420
After 絵を飾っていますが、雰囲気が全然変わってしまいました、当然Beforeの方がlooksは💮です、残念ですが、防音対策です、しょうがない。
P1290423
引き戸を2重にしたのでこの厚みです、本来はサッシ間のギャップをもっと取らないと防音効果は薄れますが、此以上厚くすると廊下側に膨れますので威圧感が出てしまいます。妥協の産物です。

新たにリフォームしたところは防音効果は出ていますが、他の壁が振動しまくっています、結局一か所が良くなっても、防音はトータルです、今回の工事は費用対効果は悪かったですね~
ushiro-senior-1
少しでも人様に迷惑が減ったっと思うことにしましょう、残念

これにてyajapa劇場は第一phase完成ということでaudioroomを本格的に考えますが、westernとdiamond聴いてしまったのでちょっとやそっとでは納得できないですね~今までA級soundは随分と聴いてきましたが、その上にsuperA級があったのですね、yajapaはまだB級にも到達していませんので、よっぽど学ばないととてもじゃないがsuperには到達できませんね。御呼ばれも近いというのに困ったもんです、まずはTさん宅を目標にしましょう。

Tさんの一言「ま~こんなもんでしょう」