hikkoshi_woman
北千住から、千葉に行こうと思って楽しみだったのは、魚介類、海が近いし、旨い魚が食えると期待大だったのだが、越してみて??魚屋が全然ない、爺友に聞くとsuperで安くてうまい魚が売ってると??

魚って刺身のことで、それもどこのsuperでも売ってるような刺身、食いしん坊のyajapaは満足できませんて

千葉でも内陸なんぞは、まったく食では都内にかないません、売ってるもののレベルが全然違います。
P1270667
がっかりしていたのですが一軒だけありました、今回越した理由の一つになっています。
P1270668
まともだと思ったら、船を持ってる漁師だそうです。
P1270671
安くて旨い、これがベスト、成田にはないので、成田在住の時から買い出しに来ていました。今は徒歩圏
P1270675
都内にはこのレベルの魚屋は何軒かあっったので気分で買い物に行けたが、近県にはここしかないので、混むのが辛いね。
P1170712
みんな安くて旨いのようく知っているので混んでる、外人も良く来る。