1aba09cf71ccc7b583930cbebe9fbc6a-680x382
台風被害でリフォーム屋は忙しくて、全然連絡(メール)しても返信無しさらに3週間前に見積もり依頼をした業者も連絡なしです。本当に忙しいんでしょうね~
kougujiji
東京で仕事をしていた時は、絶不況だったので色々な業者の対応が早くて、今の状況に中々なれません、これだけ待たされるとイライラします。

これじゃまだまだタイの方が良いかもですねーみなさんどうやって暮らしてるん??
music_audio_amp
今回はアンプの話です。今でも色々使っていますが、アンプ選ぶのには一つだけ大きな条件があります、どんなに重くとも20㎏以下(軽ければ軽いほど良い)ということです。それ以上重いアンプを使っていた事が有りましたが、今この家の環境(3F建て相当でオーディオ設置が6部屋)で移動を考えたらとてもじゃないが無理です。

スピーカーに関しては移動できるものと移動できないものを選んで設置していますので何とかなっていますが、動かせないスピーカーがあるのでよりアンプは移動させて変化を楽しみたいのです。(Tさんに言わせると結局コンピューターでいじってみーんなおんなじ傾向の音になってるんとちゃうかなー)だそうですが
avac_sta9si
結局デジタルアンプになってしまいます,ということで現在はニュープライムを何台か使っていますが、DSPで旨くいじってやると結構な音がします。

それ以外に軽くて音の良いアンプないかしらね~
P1280108
しっかしJDFのゴリゴリの低音歪み気味のパワー感が耳に残っています。あの音聴いちゃうとしばらく何聴いても迫力不足かな~