P1270979
台風被害が収まりません、信号が止まっているので、渋滞したことない田舎道でも列をなしています。

タイの田舎でバイクを乗っていると自己責任のやりたい放題なんで、田舎で車も走っていなところで青信号になるまで待っていると、やるせなくなります。日本人は変だと思いませんが、外人に聞くとやはり「変ですね~」

今回台風で信号なくても事故起きないんで信号なくせばいいかも、なれたら渋滞も解消するでしょう。なくせないんだったらせめて車も歩行者も通らないところは自己責任で信号無視を許してほしい。

P1270866
音楽室の第一次予定SPセットが完成ですが、気に入りません
woofer   TAD TL-1601b   
Midrange  Morel TSCM 634 Titanium Supreme Series 6
Tweeter SCANSPEAK D3004/604000

予定通り流行りの音なので好きな人は多いいと思いますが、yajapaは爺なので昔の音が好きです。何しろ軽い、重い芯のある音にしたい。

何が違うのか?
匠師匠の作るスピーカーの音は芯があるんだよね、同じSPを使っても他の人の音は軽い

yajapa座のPAが一番のお気に入りなんですが、でかすぎます持ってこれない、さてどうしましょう?組み合わせを変えてチューニングするしかないか。

Tさん一言、「素直にスピーカーそのままの音が鳴ってるんとちゃうかな?」と言っていますが、音じゃなくて目で判断かな?

結局アナログ対策は旨く行かんので、yajapaはデジタルでいじります。