Tさんにせっつかれて、プロジェクターをオーデイオルームから本来のシアタールームに下ろしました。
ソニーvpl-vw855
但しオーダーしているスクリーンはまだ出来上がってきません。なぜ既製品がだめかというと、130inchのスクリーンは普通30㌔以上あって重すぎます。
これからまだまだ職人さんにお願いすることが多くあるので、できるだけ自分でセットしたいのです。30㌔は上がらん。
スクリーン800__sound
一度見せてもらった音響透過型スクリーンが130inchで15㌔ないということなので、メーカーにオーダーをかけたら、製造中止、もう作っていないっていうけど、「受注生産て書いてあるじゃないか?」というと、透過型130inchのスクリーンの生地が生産中止なんだそうです。120inchは作っているそうですが、やはり130inchが欲しい。

ということで、他の生地メーカーに依頼して、スクリーンメーカー特注製造ということで、作ってもらっています。

いくら紹介状があっても、個人ユーザーのわがままは中々やってくれません、作ってくれるだけでも、ありがたやです。

いったいいつ出来上がることやら

そんなこともしらずTさんは「いったいいつ行けばいいんや?」ですからね うーんです。