今回の日本では随分と沢山のaudioを聴かせてもらった、良い音も沢山あったが自分の欲しいい音とは違う、一度テクニクスのセットでその気になりそうになったがきちんと聴くとちょいと違うということでまだ自分の音探しは継続中、といっても幻を追いかけているみたいなもんで、一体見つかるかどうかもわからんですね~最近はスタンダードの限界を感じて、変わり種まで範囲を広げましたよ
P1200090
音場型、確か5㎝SPを六個使用 これがびっくりするほど音良かったです、なんとSP一個100円 コスパ抜群   向きを変えて 後ろのダクトを前にするとしまった低音がした。旨くチューニングすれば音場型いううよりもピュアオーディオとして十分の可能性を感じました。
P1200105
これもびっくりのクオリティー奇抜な形をしているが、説明を聞くと合理的。音は本格的、それぞれのSPを背合わせで鳴らしている。
ウーハー25㎝の3ウェィー、軽いし、小さいくせにそこそこのホールで十分ならせるほどの性能を持っている。こんなSpを見たり聴いたりすると既存のメーカーは一体何してるん?エジソンの時代から変わってないんじゃないんか?
P1200113
さすがに5㎝一発ではボリュームは上げられませんが、低音は出ていましたよ~

今日は変わり種自作スピーカーの可能性を感じました。さすが都内はレベル高いですね。みなさんきちんと理論も勉強されてるし、計測機器を使って結果をグラフなどで表示して説明してくれました。良い音を聴くためにはyajapaも勉強が必要しっかり学ばなくては!

ランキングに参加してます、ポチットして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング