これは候補に入れても良いと思える機材と出会えました、業界の有名人、大宮の成宮さん宅です。
P1190355
写真屋さんも経営、このビルの2Fがオーディオルームです。成田からは2時間の旅でした。
P1190393
皆さんをご存知かな?この業界の超有名人ですよね~貫禄あるからかな、先輩だと思ってしまったがyajapaより随分と若いんだってさ、いいね~若いって!
P1190380-1
部屋は20帖ほど、この椅子の後ろに部屋が続きます、20畳あればいいね~もう少し天井高があればさらに気持ちが良いかな
P1190367 (1)
またうれしかったのが、いつもは爆音で聴かれるそうですが、yajapaのボリューム下げて下さいに合わせてくれた、これは最高、お願いしても、ついつい聴かせたいソフトになると爆音にしてしまうのが今までのパターン(またはいつも爆音で聴いているので本人は下げているつもりでも超うるさーで帰りたくなる)
こればっかしは人がどう聴こえてるかわからんからね
P1190376 (1)
このCDプレイヤーは良かったです、CD嫌いなyajapaもこのプレイヤーで聴くCDはOKでした、エバ様の「枯れ葉」涙もんでした!
P1190391 (1)
やはり有名人、オーディオ雑誌にも掲載されてますね
P1190361 (1)
もう今日は成宮さん乗りまくりで話す話す、yajapaがこのSPのこと聞いたら購入動機から今までのいきさつ、業界裏話、ジャズの歴史etc、楽しかったですよ。

ジャズ友Mさんが持ってきてくれたSteve Gaddの枯れ葉すごいですね~このシステムで聴くとバスドラの音が締まる、しまる、ミュートしているのもバッチグーでしっかりわかります。ドラムってダイナミックレンジ広いな~っと改めて感じる
lgi01a201405270200
昔ライブで聴いたフィリッピン人の無名ドラマーを思い出しました、彼のドラミングはメロディードラムとでもいうのでしょうか、極端な話、曲のオブリガードをドラムでできちゃう、ドラムというのはこんなこともできるのかと驚嘆したもんです、もうすごいドラマーがいたんよとMさんに話すと「Steve Gaddの方が上手でしょ」とそっけないが、いえいえ、世界にはスんゴイミュージシャン沢山いるんよーそのレベルになると比べられん、後はセンス、yajapaはいまだに彼以上のドラマー知らん、そのくらいすごかったんでした~

話が大分それましたが、あっという間に4時間が過ぎてもう6時です、まだまだ、話も音もつきませんでしたが、何しろ爺の成田からの遠征ですので帰りを考えてお開きです。

最高楽しかったです、また寄らせて下さい。ありがとうございました!
ランキングに参加してます、ポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング