イオンスポーツがお休みになった、リニューアルで5日間OFFだそうだ、さてこの時間をどう使おうか、このところ全然歩いていなかったので散歩しつつ、成田ウォッチ。駅まで歩いてみよう
walking3_oldman
日本だけでなく、世界中の爺は暑がりだよね、yajapaは今日ぐらいが気持ちいい、困るのが外は気持ちいいが、室内に行くと冷房が辛い、みんなと体感温度が10°近く違うのだろうか30°でも全然大丈夫、レストランや乗り物乗ると冷房ガンガンで寒くてぶるぶる震える、昨日もホテルで食事していたら寒くて寒くてまいった、風邪をひいてしまった。

yajapaは五感が鋭い、視・聴・嗅(きゅう)・味・触このうち触覚だけはわからんが、残りの四つが良くて良かったことは全然ないような気がする、嫌な思いや、苦しんだ記憶が鮮明だ、特に音はつらかった、ちょっと繁華街や駅に行くとSPから鳴っている音が煩くてうるさくてまいった、あんまりうるさくて、ほかの人はよく我慢できると思ったが、我慢してなかった、聞こえてなっかたんよね。

次につらかったのが、臭い、煙草を吸っていたので、嗅覚はダメだったが、煙草をやめてから3年ほどしてから、臭いが鼻につくようになった、最初は朝の繁華街など、生ごみが散らかっているのが臭いな~で済んでいたのが、だんだんそこら中で匂い出した、たまに電車に乗ると人の体臭、香水、臭いね~煙草で嗅覚がやられていたのが、3年したら復活したんだと思う、今も日本では悪臭に巡り合うの確率は低いがタイ!くっさいよー 後外人臭い人が多いい、不思議なことにタイ人から体臭が匂ってこない、これはわからんが、あれだけニンニクを食べて臭はないのは不思議だ?他のニンニクを食べる民族の臭い事!!
P1180582
yajapaの近所デパートの前でこれだけグリーンがある、圧倒される新緑だ。成田市はもう公園だらけ、ほかに遊歩道が何十キロもあり安全に気持ちよく散歩できる。成田空港様様だね。これだけの新緑を管理できる市は東京以外無いんじゃないだろうか?その代わり毎日草刈りや工事をそこら中やっている。
P1180627
成田の駅に行くと、お花だらけだね、yajapaは最終は多分都内で暮らすと思う、車に乗れなくなったら都内、歩いて近所にデパート、飲食何でもあるところが良い、都内の良さは千葉に来る前に北千住、駅4分のところに住んでいたのでよくわかっている、車必要なし、乗るときはタクシーで十分。
car_keijidousya
今は車の便利さを成田を満喫している。アパートが手狭になったので引っ越しを考えているが賃貸で広いうちは無いので購入を考えると成田はまだ高い、広いうちにしたい敷地100坪、家150㎡は欲しい。ちょっとネットで検索すると狭いうちはいくらでも出てくるが100坪になると極端にないね~今のアパートは75㎡あるので少しぐらい広くなっても意味がないのだ。ということで購入も視野に入れて探している。音だって器だからね。多分今住まないともう一生庭付きとは縁がないと思うと、花くらい植えたいよね。
P1180590
どういうわけだか、成田は音楽が盛んだ、駅に行くと、ライブの宣伝ポスターがいっぱい貼ってある、ジャズブラスバンド500円なり
P1180595
歌舞伎になるんかな?
P1180594
パーカッション
P1180589
ビックバンド、そのほかにもホテルが沢山あるのでライブやイベント、ディナーショーともう毎週盛りだくさんの音楽イベントがある、これこんな田舎の市ですごいと思う、ほんと、成田は金持ちの市だね。
P1180626
へーっ出演者募集中、アマチュアミューシャンにも門戸を開いているんね、再来年はyajapaもステージデビューするつもりなんでいいかもですね。

成田はそん所そこらの田舎よりもすごいね~役所も予算があるからだね、成田に来て正解だったかな。

ランキングに参加してます、ポチットして下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング