yajapaは魚が好きだ、普通の爺婆も好きだと思うが、どこで魚買ってるんだろうか?成田の爺婆に聞くとsuperとか言うがほとんど売っているのは、刺身とかアジ秋刀魚、サバくらいで大したもの売ってないしたまに変わったものが入っていると高過ぎる、ということで成田から千葉市内まで月2回ほど買い出しに行く、25㌔、4,50分のドライブだ、この距離を走っても、ほとんど渋滞にあわない、これは幸せだね、田舎は良いね~、爺友が神奈川や静岡にもいるが、海の方はもう週末は大渋滞とんでもなく混んで、車でしか動けんところに住んでいる爺はうんざりしているね、三浦半島、伊豆半島、箱根、いいところで住みたいんだが、その話を聞いて躊躇している、今のところ自分で建てる気はないので、セコを考えると、いい家がいっぱいあるのが、そちら方面、広~い3LDKなんかは千葉に少ないね、建坪が多いいなーなんて見てみると8LDKとかみなんな広い部屋とか書いてあるが、audio部屋には6帖じゃちょっと狭いもんね、買うのしんどいので、だれか広~いお家かしてくれんかしら?買いたくない理由、そりゃよぼよぼになったら都心に住むからです。

それでは魚屋 
まずは場所
P1170712
旨いし、安いのは土曜日ね、後はダメかな?平日に来たら、高かった、お客全然いませんでした、千葉市民もコスパ大好きだから、安い日は滅茶混み
P1170713
人混みは嫌いだがしょうがないよね、良いもの買うには努力が必要、耐えます、美味いものの為
P1170710
レジだって行列、そりゃ、イナダが280円じゃ混むよねー
P1170709
ここは買った魚をさばいてくれるんで楽ちんよ、生きのいいアジ刺身用138円
P1170708
ここは貝も色々あるんよ
 P1170706
格安新鮮トリオ どうよ?
 P1170711
レジも並びますが、旨いもの食うためです。結局いつも大きなクーラーいっぱい買います。

魚好きで千葉近郊に住んでる爺婆、どうでしょうか?ドライブがてら石毛魚類行ってみてください。

当然yajapa石毛魚類コスパ認定(土曜日ね) 

ランキングに参加してます、ポチットして下さい。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング