さて困ったことが、石垣しばらくは東横inで宿泊して安くて良い部屋を現地調達と思っていたのですが、とんでもない、良さそうな宿はどこもいっぱいです。

ゲストハウスはあるのですがどこも共同シャワー、トイレ、で雰囲気がいかにも、昔になるが中国の雲南を旅していじめられたときを思い出すので却下、後はyajapaにすると、とんでもなく高いリゾートホテルしか空いていない、これは困ったといっても部屋がなければさっと帰れば良いだけなので心配はないが、沖縄、春休みは稼ぎ時なんだね

のんびりし過ぎで東横inもフルで宿泊できなくなりましたのでいつもの、とりあえずですが、何回も前を通っている、宿偵察してみましょうかね、めんどくさくなってネットから予約一泊7000円

場所はここ
P1160708
順序は逆ですが、予約してから偵察
P1170552
フロントにはだれもいません、ここに電話しろと書いてありますが、yajapaのスマホが調子悪いのか電話繋がりません、さすが安宿、雰囲気は安宿ですが値段は安くないですよね、今は良い宿はフル稼働の時期なのでしょうがないですね。予約してないのが甘すぎた。
P1170549
小っさい宿のくせにシューズは一杯ですね、宿の偵察も終わったのでまた小腹空きました
P1160998
港の方に歩いていくと、やはり人だかり、場所もいいし前回食べて氷小豆がうまかったのでリピート
前回の氷小豆の記事はこちら
P1160987
何食べましょか?
P1160985
写真から選択パフェにしましょう680円
P1160992
これはハズレー値段は高いし、単なる氷小豆がコスパ最高でしたー
P1170064
港の方に行くと、駐車場にこんな軽、随分派手な軽だね、キャンピングカーかな? これで日本全国旅してるんでしょうね
P1170063
何と言って宿代がかからんのがいいよね~ 一日1000円で行けちゃうかな、ガソリン代別で、一時yajapaもキャンピングカー購入を考えかけど、リタイヤした頃は車やバイクに飽きてたんで、車の運転ウットーシーっと言うことで却下、そうかもう一つお酒もあのころは少し飲んでたね、今は全然飲めなくなりました。昔沢山飲んだんで、今でも嫌いじゃないだが、飲むと大問題発生、二日酔い、コップ半分のワインで2日も3日も苦しんだので流石に今は飲んでも、ビールを舐める程度、まー全く飲めないのと一緒です。
P1170043
此の車の目の前は港、こんなロケーションで自由に格安で暮らせるのもいいよね、ちょっと大きめのキャンピングカー買って見ましょうかね、やはり大きい車は面倒かな
P1170045
気づかなかったがこんな大きな橋がかかってるんだね、何処行くねん?
P1170051
ちょっとググルとイルカ島かーイルカと会えるんだってさ、開発しようとしてまだ途中なのか、随分と寂しいね、ほとんど空き地じゃん

明日の宿引っ越しに備えて早く帰って荷造りしましょうかね
ランキングに参加しています、ポチッと押してください。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング