2-24
出国前にまた事件 、前回も帰り際に事故にあったが、今回も、ほんとにカード保険が役に立つ、無ければいったいいくら掛かってるんよ~というぐらいお世話になっている。

普通にクレジットカードを作れる人は下記の2枚だけは作っておいて損しません、yajapaみたいなカードマニアになっても管理がめんどくさくて単なる支払いだけじゃもったいないです。

なぜ2枚かというと通常クレジット保険は3ヶ月適用なので、yajapaのように、5,6ヶ月フラフラする人には適用外になってしまう、そこで2枚目の保険、利用付帯をこれにプラスすることで6ヶ月無事保険適用となります。

またなぜ2枚と言い切るか、自動付帯はそこそこあるが、利用付帯でコスパの良い物は一枚しかない、調べるのが面倒な人はこれで決まりということだ、但しこのクレジット保険もしょっちゅう変更になるので(ほとんど改悪)要注意、きちんと調べてから運用してください。
ダウンロード

①横浜インビテーションカード
傷害、疾病200万円 死亡後遺症2000万円 賠償責任2000万円
下手なゴールードカードよりもすごい補償内容は無料カードでダントツ一番
横浜インビテンションカードHPはこちら
ダウンロード (1)SBI
②SBIゴールドカード
なんとゴールドカードで年会費2500円他社ゴールドカードを圧倒する傷害、疾病500万円他社プラチナカードでも少ないほどの補償内容さらに家族カードもあるので家族も補償ありとなり、2500円の会費も
年間100万円支払いがあると無料になる。このカードは利用付帯といっても支払い付帯なので、海外に出てから公共交通切符や宿の支払い(要確認)決済された時点で保険適用になるので非常に使い勝手が良い。SBIゴールドカードHPはこちら


 最低この2枚を持っていると、海外での暮らしの安心が随分と違うと思う、この次にでもyajapaの利用したときの保険屋さんとのやり取りをいくつか書いてみたいと思う。

①自動付帯 の保険金額が見劣りするのと、さらに自動付帯は結構クレジットカードが多くあるので、自分のいつも使うカードと連携しながら使ってほしい。ちなみにyajapaはエポスカード、ライフカード、レックスカードetc補償金額多いカードを主体に持っています。(注意事項自動付帯のカードは障害は保険が効くが疾病には無適用が結構あるの要注意、病気じゃ保険金出ませんじゃ、辛いよ)

yajapaは六ヶ月で十分なので利用付帯を一枚しか使っていないが、他にも何枚かあるが使い勝手がよく補償金額の良いものは見当たらなかった。もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

クレジットカード保険の次回は実際に今回yajapaが歯の治療で使いましたので実例としての詳細を書きます。カード保険が使えていなければ20万円位の出費発生でした。当然100%適用だと思います。
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング