特に安いわけではないが、スパ、サウナがあって小奇麗なマッサージ店は少ない、ここはオープンして間もないこともあり良いと思う

まずは場所
 P1160361
たいして目立つ店ではないので見逃さないように、今日も近場のリゾートお泊りの(お金持ち)日本人が来てました。
 P1160363
安いマッサージ屋は一時間120baht位からあるが、シーツが汚れてたり、枕が臭かったり、ちょっと行く気がしない、(マッサージすぐ手抜きをするし)ここはタイマッサージ一時間200baht、ニマンヘミンや観光客相手よりは随分と安い
今日来ていた日本人は、うわー安いですね~っと言っていた
P1160362
2階にはスパとサウナもあり、単なるマッサージ屋というよりも、一応エステ対応、小金持ちのタイお婆も来ているので、コスパはかなり良いのだろう(タイ人はコスパが悪い店に行かない、はっきりしている、流行っている店に行くといつもはもうめちゃ混、あれっ?今日は混んでない、なんで?はい値段が上がっていました、それも10%、そのくらいシビアだ。

yajapaはそこらじゅうの店に行っているが流行っている店は、コスパが良い、タイのオーナーはこれだけ流行っているので思い切って高めの再値決めで勝負をかけるときがあるがほとんど失敗している、例えばyajapaの大好きなスキタローここも一時すごい値上げをして店も小奇麗な場所に引っ越したが、なんのことはない、三ヶ月で値段も場所も元に戻して汚ったない元の場所に戻した、今は昔に比べて綺麗だが。

yajapaの好きなグランビューホテルここも一時値上げの広告を出した途端に客が激減、怖くなって値上げを中止、今では品数を減らしたり、クオリティーを落として対応、グランドビューはあがいている、日曜日に高級ビュッフェ(と言っても700baht)をやっているがお客は一組しか来ていない、yajapaも覗いてみたがあまりに客がいないのでやめたー タイの法則、客がいない店はろくな店がない(コスパだめ)
P1160364
いつも笑顔のマネージャー 今日yajapaはお顔が日焼けで酷いことになっているんで、顔エステお願い
今日は担当者いません、えーこれだからタイの店困るんよ、すぐ客がいないと辞めちゃうんか?
building_massage
それでは普通のマッサージお願いします。一時間200bahtです。
P1160367
こんな値段表があったが何?タイ語読めんyajapaはわかりません。

 チェンマイ疲れもいやしたし、そろそろ旅立ちがカウントダウンです、まだ日本は寒いので沖縄へ旅たちです。あとどれだけ色々行けるかな~
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
ロングステイランキング