ダムから走ること小一時間、走りの好きなyajapaにとってはあっというま
 P1140899
入場料の20bahtを支払い、中を覘く、広いねー温泉が施設がどこにあるのかもさっぱりわかりません
 P1140904
隊長が隊員を引き連れてリサーチ 隊長御年77歳フットワーク軽すぎ、とてもyajapaが77才になったらこんな活動できん。 温泉入浴料80baht どこで料理できるんか?
 P1140903
プール90baht
P1140906
レストランの横にバイクを乗り付けて男の料理スタートと思ったが、バイク乗り入れ禁止と怒られて素直に撤退
 P1140908
更に隊長若頭引き連れて偵察 こっちの方なら飯作れンとちゃうか~
 P1140910
埼玉の元シティーボーイの料理長が、「ここならヨカンベ」と作業開始 隊長は元気に陣頭指揮
 P1140913
さて料理長が飯の準備をしている間、隊長は薬湯に興味深々これなんや?当然タイ語で質問です。ニーアライ タンキン アロイ? いいねタイ語喋れて、yajapaはグーグル先生にお任せ。他の隊員も各々温泉入浴、散策と自由時間
P1140921
この3人はツーリング隊の隊員ですが、微妙な距離感が素晴らしい、さすが日本人ですね~ 手前の若頭は大の酒好き大丈夫昼寝するから、その奥は北海道のHさん自慢はジャガーの新車1000万円なり~すごいですねーyajapaも車買い換えようと思っているが、小さいの、第一候補ノート e-POWERこれはよさそうだよね、それでも成田に半年もいないのでケチなyajapaにはもったいない病

一番奥は我らツーリング隊の副隊長、あんたら何孤独味わってるん?

 P1140919
みんながプラプラしている間に料理長は一人クック機材のレイアウト、そして本日のメインを作成と頭が下がります。ご苦労様です。 ところで本日の昼飯は何?
 P1140924
隊長作 このおにぎりが旨いのよ、どこで買うん?この米 炊き方も硬めの御握り仕様 これは花丸
 P1140925
料理長作のチャーシュー 酒飲みには最高だってさ
 P1140923
そしてなんと本日yajapa卵焼きデビュー見た目は悪いが評判上「なんでも食えればいいのよ~」副隊長談 そっか寿司屋の息子Uちゃんに教わればもうちょっとうまくできたかな?こんど教えてもらおう
 P1140934
本日のメインはチャーシュー麺 それにしてもアベレージ70才越 良く食うよね この後更に食います
 P1140931
料理長自家焙煎のコーヒー チェンマイ産 「コーヒーは時間勝負 煎りたて引き立て入れたてじゃないと旨くない」 最近の大発見はこのコーヒーフィルターは洗えば何回も使える(料理長談)エーほんとかいな? 確かに料理長の入れてくれるコーヒー旨い 最後にyajapa持参のおやつをみんなで食って更に昼寝タイム
 P1140943
ここでいつもの記念撮影、ここでも料理長張り切り、自慢の自撮り棒をセットしてはいポーズ
 P1140928
爺友ツーリング隊は全てバイク好きではないが、旨ーい食事とおちゃらけ時間でアッという間に時間が過ぎていく。みんないい笑顔だよ 日本にいたらこんなに自由を謳歌できんだろうね。
 P1140938
昼寝タイム中のhさんがうるせーな~あいつらは? はい煩いのはあっちの人と、シーシーハーハー言う人です。どっどっと来てさっといなくなりましたが。 最近はどこ行ってもいるんですよね、できれば会いたくない人です。
P1140954
ほんと煩ーせい奴らだな~プンプン
P1140955
午後の自由時間は早速勉強中のタイ語を酷使してナンパじゃなかった、会話を楽しみます。 そんなこんなでそろそろ帰りの時間、今日の温泉遊びもあっという間に終了 爺友遊びは時間が飛んでい来ます。
P1140981
さて無事に帰るところでいつものパターン、料理長忘れ物、ア~また取りにいかんとね、「いいよいいよ俺行くからみんな先に行ってくれよ」ということで料理長を置いて爺友ツーリング隊は帰ります。
そりゃ山ほどの荷物持ってくるんだから、忘れ物も多いいよね
P1140977
爺友ツーリング隊今回も無事に帰還となりました。また行こうね
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ