オーガニック食品やNANAの焼きたてパンも食えるというので期待して

まずは場所
 
 P1050108
この建物の左舗装してない道を入ると
 P1050544
これは反対側から見た構図 結構車やバイクが止まっている(朝市のお客だ)

 P1050491
この門が入口 黄色のざるの中に番号カードがある なんだ? とりあえず貰っておく

P1050489
C-23番をゲット

 P1050496
中に入っていくと

 にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村alt="P1050498" border="0" height="360" width="480" src="https://livedoor.blogimg.jp/yajapa/imgs/1/8/188f347f-s.jpg">
左側を見ると何だか人ごみが? なんだ?
P1050513
並んでる?単にぐちゃーっと人がいるだけ

 P1050515
NANAのパン屋だよ   NANAJungleって書いてあるけど

なんでこんなに人ごみなんだ? さっと見る限りでは前回書いた記事との違いは菓子パンの種類が多少多い程度、客はみんなタイ人だ、ファランが数人、日本人アジア人は0人

ここで番号札使うんか、だから並ばないでぐちゃぐちゃなのね

P1050517

P1050523
奥には入って見ていないが、バゲットなどのパンは見当たらないデニッシュ系の菓子パンばかりある、

売り切れ?それとも客がタイ人しかいないので置いていないのか?、 基本タイ人はバゲット系の甘くないパンを買っているのをみたことがない、タイ人に聞くとパンはお菓子なので甘くなければいけないそうだ。

yajapanの主観だがNanaは食パンを売って無いことなどから、ヨーロッパ系のパン屋だろう、フランス人がやっているのでは?  誰か知っている人がいれば教えてもらいたい。

P1050524
買うのに並びまたレジでもこれはうんざり
P1050526

P1050535
フリーのコーヒーもある
P1050521
ベンチでフリーコーヒーと買ったパン食してるよ  ほとんどタイ人ピクニック気分(やはり全員菓子パン)

P1050532
イタリア人が色々売っていた

P1050530
パスタ ペットチーナ
その他
P1050509
P1050501
P1050500
P1050495

P1050519
P1050537
P1050508
色々売っていたがNANAJungle以外はほとんど売れていない

 
タイ人になんでこんなに混むのよっと聞くと、お洒落なファランのマルシェということでTVとかでNANAのパンが紹介されたらしい、タイ人はミーはなんで(日本人もか)しばらくは混むよだってさ

何件かの店はファランがやっているが値段は高いし、タイ人誰も買ってない、(タイの法則、タイ人が買ってないものでコストパフォーマンスの良いものはない)タイ人はエンターテーメントとして来てるから楽しいけど、日本人が買い物だけで来るのは辛いな、雰囲気を楽しむならありかな。
P1050518
NANAこの4店舗が表示されていた(ここで良いでしょ)

NANAパンは旨いから純粋に買い物するなら近所のNANAで十分(菓子パンの種類がすくないかも)

よって今日はyajapa太鼓判無し

いつものお約束yajapaの主観で書いています(ちょっとぼけてます)、よってみなさんは熟慮して自己責任で行動してください。にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ