一時日本の携帯のことを(今でも)ガラケーと言っていたが、今では古代の生物ガラパゴスの生物並みの閉鎖技術だが、確かに当時は最先端で欧米先進国の人間でも日本のそういった技術に太刀打ちできなかった、ところがトップ(エリート)が役立たずで、本来なら日本の最先端技術でシュアーを取らなければ負けるのをわかっていながら、世界標準になれないばかりか、いいとこどりされて、一番利益の出るところは持っていかれてる。寂しいが今日本で世界で勝てる企業はたいしてないよね~(技術はあっても使い方知らんじゃね~)
kaden_ke
インターネット関係で日本では使っている人も多いいヤフーこれもちょっと前までは日本では断トツだったが今ではグーグルさんに負けて日本でも3割ちょっと更に世界シュアーなんぞはなんと3%、これじゃヤフーがいつ検索エンジンやめてもおかしくないか、そんなで当然ですがyajapaはグーグルさん使用

又日本ではスマホの一番の売れせんがアイフォン、世界で見れば高額商品だが、日本では通信会社と役人がつるんでただでばらまき、高額通信費でスマホ本体料金を回収、これで一番儲かったのは何のことはないアップル

yajapaはデジタルオタクなんでiPhoneもアンドロイドも使用、爺婆お勧めはiPhone、でもチェンマイ爺はコスパアンドロイドでも十分、そこで今回はグーグル先生を使用することを強く推薦

グーグルメリットは基本無料これにつきるが、爺友はすぐに「何言ってんじゃ、 yajapaちゃんはラインは使うな、たただほど怖いもんは無いぞ~なんて言っておいて、グーグル先生だって同じたたでオブナインじゃないの?」と来る

そりゃ、同じ、使う人のデータを利用しようとしているが、かたや単なる泥棒、コソ泥、犯罪者、グーグル先生になると世界一の大泥棒、取られるものが違います、あんたなんかコソ泥に盗られても,世界一の大泥棒があんたの何盗るん?ということでグーグル先生に盗られたらあきらめるしかないのです~(たとえが悪いですが)

グーグルメリット なんでもクラウド作戦なんで、どこにいてもネットに繋がれば、すべての財産を管理できる、一番のメリット国境がない(これに困っているのが世界中の役人や国のお偉方plus寄生虫)

yajapaみたいにどこにいても仕事ができるし、今までの人生の履歴をすべて持って歩ける、うーすごいですね、このまま進んで国境や、国自体もなくなって、いつの日か人間はすべて地球人ですーで片付けばよいと本気で思っている。 これで誰が困るかよーく考えましょうね、これ邪魔する人は人類の敵かな!
地球

インターネットは間違いなく国境をなくすが、これ本当に困る人続出、困るのが権力持っている人が一番困るんで、ネットを規制してきてる。 どこで規制が入いっているかみればすぐにわかるよね

ブラウザや検索エンジンにヤフーを使っている人はグーグルに変更そこからスタートして下さい。当然メールもヤフーはダメよ。ヤフーのたまらんのはセキリィティーがなってない、もともとがあっちの人なんでそんなもん気にもかけないのかな(あっちだけでなく日本の企業、国もセキリュティーに弱いよね)

そして日本語入力には日本にはATOKという使いやすい物もあるが、それでもぐっと我慢して、そこもグーグルにしてください。別にグーグルが一番好きというわけでもないが、これに統一しておくメリット計り知れない物があります、特にIT弱い人

日本ではiPhone使っている人が多いいので人工知能のシリを使いこなしている人が多くいるがグーグル先生を使いこなしている爺婆皆無、yajapaは見たことがない、ほんと便利なんよ
google_logo21
ロゴが変わったそうだがいったいどこが?

まずは、グーグルの日本語入力で行きます。これを使って設定をきちんとすると音声入力が使える。
この音声入力がとてつもなく強力

この次は設定の仕方&簡単使い方 ある程度使えたらビックリするって! 世界が変わる がんばって設定しよう
ランキングに参加していますポチットして下さい。にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
海外ロングステイ ブログランキングへ